【仁王】居合弐の価値発揮するためには最大溜めが必要なのか?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1613984586/

833: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/24(水) 21:11:28 ID: 4cNzvowT0.net
刀のこの何とも言えない魅力は何だろ
最強じゃないと言われても弱武器と言われても
上級者向けと言われてもここに戻ってくるわ
なんかPSが上がると期待に答えてくれる感があるんよな
834: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/24(水) 21:13:38 ID: E1HxfJrs0.net
二刀はモーションに癖が少ないし磐石刀嵐勢刀で下手の字にも優しいから好き
気力削りの風神に単発火力の桜花十文字、チャンスタイムの水餃子まで武技も一通り揃ってるから対応力もある
武技コマンド被りがなければもっと良かった
下段L1△で野分出させてくれよ
837: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/24(水) 21:20:57 ID: HYT70UJr0.net
>>833
自分も刀が最高に楽しい
たまに大太刀に浮気するんだけどなんか違うなぁって帰ってくる
836: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/24(水) 21:19:52 ID: w2sfMfSC0.net
>>833
見切った動きも映えるし
人型カウンター気持ちいいし
〆技どれもトドメ感あるからなあ
居合五月雨総捲り追い討ちあたりは特に

で技も豊富やから武技付け替えて
全部極めたくなる

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/24(水) 21:18:58 ID: OT7o0ijd0.net
>>833
使いこなせたら旋棍とかの方が楽しいんだろうなと思うんだけど刀に戻ってきちゃうわ
複雑ではないんだけどなんか楽しいよね
838: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/24(水) 21:25:00 ID: +XyHQX7S0.net
刀強くないか?
夜叉一文字→居合い のシンプルな立ち回りでも使いこなしてる字がいると面白い
840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/24(水) 21:30:22 ID: sqNb9IxT0.net
コマンドとモーションがなんとなく感覚的に合致してるから。じゃねえかな
格ゲーとかでも人によってなんとなくモーションがしっくりくるキャラみたいなのがある

このコマンドでこういう動きをして欲しいってイメージと実物が近いと言うか、
全体的に単発攻撃が多くてモーションが素直で短いからだと思う

927: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/25(木) 09:26:10 ID: 5X5ex6uP0.net
>>835
そうそう
手甲とか触って、手数とか極めがいはこっちの方が良いじゃん
大太刀と手甲で決まりだなとか考えるのにな

>>836
動きがやっぱり良いよな?
納刀とか無意味に立ち止まってしてしまう

>>837
同じだわ
理論上大太刀がステに無駄がない
使ってみても強いし問題らしい問題がない
なのに刀に戻ってくる
この無駄に背後を取って斬ったり、ギリギリのタイミングで居合を差し込むのが楽しい

下手なり努力してたら納刀キャンセル居合を使えるようになってきてより楽しい
この居合弐の説明がいまいち分からんけど
居合弐の価値発揮するためには最大溜めが必要なのか?
それとも純粋に攻撃力アップ?
光ったらぶっ放しでよい?

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