【仁王】難易度限定の話だったっけ?仁王自体の話だったかと思うが

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1611311146/

437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 13:02:57 ID: RUZ7QLkL0.net
一応は死にゲーを名乗ってるゲームなのに
エンドコンテンツを普通の腕の人でも最後までクリアできる調整にする必要ってあるのかな
439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 13:06:19 ID: uHZp0qtp0.net
>>437
同時にRPGだからアクションに自身のない人は装備整えてクリアしてくださいとも言ってるんだよな
そこが>410がいう発想からかみ合ってないって部分なんだろうけど
441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 13:11:12 ID: 6MPgpEbm0.net
耐久向けに不動7ベースの属ダメ半減ガード気力-50%ガード時属性無効組んでみたけど快適に戦えるようにはなるな
二刀と槍がカウント稼ぎやすいからこのどっちかと手斧を使い分ける感じになるけどそこそこいける
像さんが強い
452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 13:28:54 ID: 2P3oa8JB0.net
>>439
まあその苦手な人は装備整えてクリアしてくださいってのもサムライの夢路とかの話であってエンドコンテンツに対してまで言及してることでもないでしょ
勿論誰であっても装備厳選なんかは頑張らないといけないけど、苦手な人が高難易度やる時のことまで考えるのってすごい無駄な話で、言い方悪いけど介護じゃないんだから他のゲームでもそんなことしないでしょ
俺だって自分じゃ無理だと思ったらクリアできるまで練習するか諦める
453: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 13:29:31 ID: RQLmlqlW0.net
自分もボス連戦で四苦八苦して中々クリア出来てないが挑戦するのは楽しいと思う
なによりクリア出来ないからと文句を言うのもみっともないし
それに同意して貰えないと名人様呼ばわりして煽るのはもっとみっともないよな…
458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 13:36:04 ID: uHZp0qtp0.net
>>452
難易度限定の話だったっけ?仁王自体の話だったかと思うが
最初のうちは、とか低難度は、って前置きあったっけか?
無いんだとしたら死にゲーがあって、その対抗手段としてPSかトレハンで装備集めかっていうゲームなわけだから
エンドコンテンツとはいえそれを踏襲したものでなくてはならないと思うがな
466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 13:45:50 ID: 2P3oa8JB0.net
>>458
何回も言うけど、アクションゲームの高難易度コンテンツで極度に介護されないのなんて言うまでもなく当たり前の話だからそんな前置きなんかいらないでしょ
苦手な人=ライトユーザーみたいな認識だろうし
477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 13:56:41 ID: uHZp0qtp0.net
>>466
だから仁王はアクションじゃなくてアクションRPGなんだよ
そこが言いたくてPSなくてもトレハン装備集めて頑張ってね、って言ったんでしょ
494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 14:15:49 ID: 2P3oa8JB0.net
>>477
いやps以外での工夫の余地が大きいだけでアクションRPGもアクションゲームなんだけど…今でもps以外で工夫できる余地あってそれが重要なのは何も変わってないし
そもそも難易度設計において高くなるほどどんどん振り落とされていく人がいるっていうのを変える必要はあらゆるゲームジャンルで微塵もないんですね
当たり前の話過ぎて議論の余地がない
495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 14:18:02 ID: h3d6nWSC0.net
とにかくプレイヤーに気持ち良くプレイさせるのを嫌がってた開発だったな

何々つえー→はいナーフ

最初から最後までこれの繰り返しだった
その強くするまでの苦労もわからないで安易にナーフし続けたもんだからみんな萎えて次々と脱落していった

497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 14:19:16 ID: PA/HHyRI0.net
ゴリ押しするために秘伝書集めたり装備厳選するために何時間プレーさせてんだよ
仁王のゴリ押しは長時間遊んでくれた人へのご褒美みたいなもんだろ
クソゲーの定義はユーザーの金と時間を無駄に浪費させるゲームのことを言うんだよ
技を覚えるだけで数百客時間かかる仁王2はキングオブクソゲーな
505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 14:25:48 ID: uHZp0qtp0.net
>>494
今回の場合は難易度上昇に合わせて工夫の余地とやらが追い付いてないんでしょ?
やれ月下ニニギでも気力全然削れないとか重装でもワンパンだとかさ
それらもそれぞれの感覚で物言ってるからどこまでそうなのかはわからんけども
エンドコンテンツだから難しく、っていったってPS求める方向のみに振ったらいかんでしょ
554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 14:54:39 ID: 2P3oa8JB0.net
>>505
諸々ある調整不足に関してはある程度考えて修正してもらったほうがいいなとは思うよ
何も俺全肯定してないし
クリアできない人がいて当たり前でそれを変える必要はないとしか言ってないでしょ
556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 14:56:02 ID: 2dM/cj6n0.net
このゲームは強いビルドを作成してる時期が楽しい
窮地ビルドも作ってる時が楽しかったし苦労に見合う満足な性能だった
今は何を目指せばいいのかモチベーション低下が加速する
アクション勢とやらはオワタ式を楽しんでるらしいがアクション勢なんてものは
対人ゲームやるしな
育成要素とかのない純粋な対人ゲームなら溢れてるし
593: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/23(土) 15:23:41 ID: uHZp0qtp0.net
>>554
>437でエンドコンテンツを普通の腕の人でも〜って書いてたから、仁王の場合は最初に「装備掘って頑張れ」ってそれっぽい事
言っちゃってるんだから普通の腕の人くらいならバッチリ厳選して着込めばクリアくらいじゃないとダメなんじゃって思っただけ
着込んでも無理な人は仕方ない
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