【仁王】一度サムライの道いって徹底的に防戦に回って覚えることしたら楽になるんだけどな。

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1609838386/

689: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/06(水) 18:23:43 ID: Q4+LUyot0.net
雷神ってモーションとパターンさえ覚えたら確実に全部避けられるし
ビルドなんて一切なくても刀の裸で勝てる。
禁雷符なんかも必要ない。

一度サムライの道いって徹底的に防戦に回って覚えることしたら楽になるんだけどな。
センスも膨大な時間も必要ないよ。わかりやすいから把握するのに1時間かからない。

713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/06(水) 18:50:53 ID: 8tHyYQqA0.net
>>689
まさにこれ
ちゃんと敵の動き見てアクション楽しんでる人ってほとんど居ない気がする
697: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/06(水) 18:36:31 ID: LkDmIz+K0.net
>>689
敏捷Bでやってると黄泉雷神の周りに雷を降らせる攻撃で離れきれなかったりするんだよなぁ。軽装じゃないと前よけはやっぱ厳しい?
715: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/06(水) 18:57:07 ID: +1FnK+7R0.net
雷神は雷の予兆があるから後ろ回って近接と掴みだけ気を付ければ結構余裕
大竹(DLC)は離れた方が危険だから、これも背後に回って様子見するのが楽だよね

禁雷あると保険になるから使えるなら使いたい

718: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/06(水) 19:01:35 ID: yuO/CdZo0.net
仁王2はハクスラゲーにシフトしたし周回ゲームだから
毎回ワンパン即死難易度じゃ飽きるし難易度緩和して周回しやすいスキルの追加は正解なんだよな

でもコーエーの死にゲーもやりてえとこではあるし新作ゲームはそういう路線で作ってほしいもんだ
ハクスラっておんなじこと繰り返すだけだからおもんないしな
MMOと変わらねえもん、ハクスラ武技ブッパゲーはもういらねえ、完全アクションゲーで頼むわ

720: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/06(水) 19:01:58 ID: KEDuy43i0.net
>>697
回避行動の無敵時間延長あれば敏捷Bの中段ステップころりんで避けれる
716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/06(水) 18:58:48 ID: Q4+LUyot0.net
>>697
>>707
雲がたくさん出てくるのかな?
雲の下にいなければ当たらない(当たり前w)なんで
雲出現と同時にまず頭の上を見る。雲があれば逃げる。その後は雲の下避けて走って逃げれば。
雲の位置は動かないからね。

敏捷Aに加速持ちだと爪届かない遠くまで逃げてても
こちらからの急接近→攻撃→離脱の繰り返しが間に合っちゃうから楽なんだよね。

714: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/06(水) 18:51:57 ID: Q4+LUyot0.net
>>697
ああ自分敏捷Aだった、B以下だとどうなるか知らないっけ。すみません。。。

>>708
これyoutubeのノーダメ動画でやってることそのまま文章化して
解説してくれてるからこういうのこそありがたいよね。

707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/06(水) 18:45:33 ID: aeg/yxqQd.net
>>697
雷降らせるのってランダムっぽくバラバラ降るやつ?
あれ背面密着して殴ってれば当たらなくね?
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