【仁王】そもそも無傷状態で比べても10%くらいオモイカネの方が幻術ダメージアップするけど。

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1609141329/

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 00:48:35 ID: jLh174zs0.net
使ってみて思ったんだけどオモイカネの術が消費されない効果と忍術/陰陽術が消費されない効果の確率って合算されずに別々に抽選される感じ?
加藤摩利でやってた時より明らかに術の減りが早いのよね……
207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 00:59:53 ID: U/NbEUm70.net
>>191
別計算らしい
オモイカネと晴明揃えにop盛って消費しない100%にできるなら術一つずつ持って色々やりたかったんだがなあ
わざわざ分ける意味が解らん
210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 01:01:31 ID: QYYOPNMGd.net
運搬マンとイキリ竜虎マンが出会った時の空気ほんと好き
笑顔で手甲取り出す
227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 01:57:54 ID: jLh174zs0.net
>>207
やっぱりかぁ……
頑張って組んだけど幻術ビルドは装備更新出来んのかなぁ
そう言う意味不明な仕様の実装はチーニン何考えてやってんだろうな
それじゃオモイカネマジでただのゴミ恩寵じゃないすかぁ……
233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 02:20:07 ID: a6nTX+nj0.net
弁慶が便利
奈落深部だと2~3体相手にすることもよくあるから全方位広範囲に判定出て押し出しなしとそこそこのダメージと気力ダメージ
弁慶が好きなだけだけど
個人的に凪と呪はあまり必要性を感じないけど人それぞれだから好きなもの使えばいい
237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 02:23:22 ID: ixmeBKbm0.net
俺も弁慶好き
採用理由の8割は固定の頑強だけど使ってみると妖怪技も小回り良くて便利よね
241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 02:32:43 ID: b3mf+5K+0.net
恩寵付き防具にキラop3つ付くことってある?招きの土鈴opとかは除いて
キラ妖念キラ体力キラ近接気力ダメの脚装備が欲しいんだけど非現実的か…?
245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 02:37:25 ID: +se6cKVb0.net
初めて奈落深部の部屋建ててほぼ全モブ倒しながら5層までやってみたけど
絵巻は出なかったけどゲストさんが2人とも上手かったのもあってクソ楽しかったわ
イツマデに何もさせることなく倒せたのは笑った
339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 09:08:14 ID: JQs6cik20.net
>>227
オモイカネは死中窮地をやる時に摩利支天より良い(無傷でなくても揃え効果乗るので)。
そもそも無傷状態で比べても10%くらいオモイカネの方が幻術ダメージアップするけど。
死中窮地(修羅符もあったかも)でオモイカネ加藤だと近接・幻術のダメが大体同程度か逆転する。
なので自然と発揚回復しながら近接と幻術を交互に混ぜていく戦い方になってて
発揚が理想的に噛み合ってると感じる。
235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 02:20:45 ID: Os9JhOLna.net
>>227
マリ加藤とオモイカネ加藤なら別抽選でも無消費確率ほぼ同じになるし幻術型ならダメージ増加分踏まえてオモイカネになるよ
239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 02:29:41 ID: jLh174zs0.net
>>235
なーる
マリオモイでやってたけど加藤の方がいい感じなのか
また厳選せねばな……
244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 02:36:41 ID: Os9JhOLna.net
>>239
加藤が6で発揚付くからね
やり方によって回収して行けるのがでかい
発揚と術力反映のお陰で物理火力も忍反映ならそこそこ出るし
246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 02:38:10 ID: jLh174zs0.net
>>244
確かにそう考えるとありやね
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