【仁王】疾風蹴りは出が早くて気力ダメージ高くて人型相手に連発しても楽しいし、

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1593329833/

733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/02(木) 15:20:25 ID: IzdWHBMM0.net
鎖鎌モーションもっさり過ぎる…。連続攻撃とかなら硬直あっても許せるけど派生技とかクッソ遅くて挟める気がしない。ちんたらしすぎていろんな武技を使って…とかできなさすぎる。鎖鎌でいろんな武技組み込んでかっこいいアクションしてる人いる?ダクソ並みにもっさりしすぎて蹴る、藪切、刃車、紅椿しかしてないんだけど…
734: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/02(木) 15:25:16 ID: 6YFfk+Hb0.net
鎖鎌は刃車や中下の強攻撃やステ攻撃以外はまぁもっさりだと思うよ
紅椿は定点攻撃にしても誘導が雑魚で硬直長くて上段のみからしか出せないと微妙だと思うな
735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/02(木) 15:32:23 ID: /21GvBs60.net
人型がいたらとりあえず投げを狙ってくスタイル、
雑賀の孫一だったかをそぉいでとどめ刺したときは気持ちよかったわ。
736: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/02(木) 15:33:01 ID: VEG94w4rp.net
他の武器で連携してシメに投げとかの方がまだかっこよさそう
748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/02(木) 16:07:05 ID: IzdWHBMM0.net
投げた分銅とかは戻すんじゃなくて手斧の蜻蛉みたいに残して鎖を駆使して背後ダメ狙えるとか布石打てるようにすればいいのに
807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/02(木) 22:57:39 ID: 6YFfk+Hb0.net
上手い人の配信で知ったけどろくろ首(人間時)は刀ならダウンハメ出来るのか…
808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/02(木) 23:01:59 ID: 9ZhQMyuL0.net
>>733
蛇噛みとか黒かずら、疾風蹴り、縛絶ちとかも使ってみるといいと思う。
妖怪相手に蛇噛みでダメージ与えながらジャンプで近付いて刃車で更に接近、背後取って藪切とか。
疾風蹴りは出が早くて気力ダメージ高くて人型相手に連発しても楽しいし、
縛絶ちは意外とリーチがあって中段、下段の低ダメージの構えにセットしておくと回避性能保ちつつ攻撃力も維持出来たり。
811: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/02(木) 23:09:06 ID: 9DRmTpDe0.net
鎖鎌は弱くないだろ
戦い方のバリエーションが限られるから面白くないってのはあるかもしれん
蹴って羽使ってりゃ火力は十分すぎるほど出る
822: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/03(金) 01:05:44 ID: baDQcY1d0.net
>>808
蛇噛みや黒かずらは上段には天鼠狩り、下段には退き打ちで距離をとって間合い管理すれば問題ないかも
接近戦は速攻撃になるから、派生の縛絶ちも上段では使えないわけじゃないし悪くないね
823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/03(金) 01:16:53 ID: baDQcY1d0.net
>>822
訂正、下段も天鼠狩りがいい、退き打ちするぐらいならバックステップしたほうが安全。
今後退き打ちにスパアマと後退距離がのびるアップデートがあったら視野に入る。多分絶対にない。
741: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/02(木) 15:46:26 ID: CYB9Zl100.net
>>733
鎖鎌はモーション組み合わせて連続攻撃は基本的にできない
だからほぼ単一の武技やモーションぶっぱになってしまう
744: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/02(木) 15:55:27 ID: IzdWHBMM0.net
>>741
公式でトリッキーと表現しておきながら一つしか出せないのか…。
トリッキーとはいったい
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