【仁王】まあ300万という数字も数年かけてセールとかで積み上げた数字だし

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1589108544/

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/11(月) 22:01:23 ID: qt+IXTPEd.net
まあ売上とゲームの面白さはあまり相関無いからな
全く関係ないとは言わんけど
509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/11(月) 22:04:47 ID: cRN8jnRo0.net
妖怪化を上手く運用するにはとりあえず組み打ちできる敵の前で妖怪化
なんだがこの辺チュートリアルにあったっけ?

あと妖怪化で攻撃食らってる時より回避や攻撃した時の方がゲージ減ってるかもわからん
迅でボッ立ちして攻撃食らってるより攻撃して回避してる時の方が早く解除されてる気が

582: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09b0-vBit [14.13.165.64])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
迅選んだ人が序盤妖怪化して回避して攻撃差し込もうとしたら終わってたみたいなのは仁王2あるあるかなと
猛選んでカウンターがクソゴミかな?ってなるのとか
幻選んでガードがきっちり気力削られるとか
こいつらどいつもこいつも理解するまで優しくねぇな…
584: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee9b-G0ct [153.169.133.30])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>507
そうだが2という性質上前作の顧客がいなくなってしまった事実はある
586: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09b0-gIrT [14.10.69.224])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
逢魔平等院後半常闇祓いと全箱空けやりたいならボス直前左折が
ボス前でスタート地点に落ちるより効率いいですよ
588: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6d5-YJ0m [183.76.247.100])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
小物でアムリタ吸収で16回復が付くやつと付かないやつがあるんだが
どういう基準なんだろ
ちなみにかに玉、木霊の根付けには付くが他には付かない事しか分からん
593: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-fiqv [126.233.173.207])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
製法書で木の刀や大太刀など欲しくて修行繰り返してますがどの武器も出る気配がありません。サムライの武の奥伝や野太刀天狗をやってますが場所って合ってるのでしようか?
603: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 029b-mPuM [123.217.61.171])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>584
まあ300万という数字も数年かけてセールとかで積み上げた数字だし
セールで買ったユーザーには1で満足しちゃったんじゃない
594: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-kDcj [1.75.0.202])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>584
初動から動きが鈍かった点を考えるとそれは2のせいじゃなくて
1の時点でお腹いっぱいのユーザーが多かったんだと思うね、俺は
作り手はどう思ってるか知らんが仁王ってコア寄りのソウルライクだからどうしてもライトは離れていく、これはもう仕方ない
心配なのはそこから無理にライト寄りに舵切って仁王本来の持ち味を失ってコア層まで失望させてしまうこと
2は既にこれを半ばやらかしつつある、安田辺りは現状のトロフィー率に満足してそうなニュアンスだったけどほんとセンスねえなって思う
610: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/12(火) 01:12:52 ID: ANf2H+JhM.net
難易度は被ダメの分緩くなったかな
軽装でも普通に2発か3発は耐えてくれるし
ただ妖怪技と特技がキャンセル性能もあって2はアイテムキャンセルもあって操作でやれることがかなり増えたから満足してる
惜しいのは妖怪化がアクションの流れに取り込み辛いことぐらい
613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/05/12(火) 01:15:35 ID: rSWHmE640.net
>>594
大体同意

個人的にはメインビジュアルでもある妖怪化も色んな意味で良くなかったと思う
デビルマンやDMC的なケレン味たっぷりのアレは、仁王の続編に期待されたものとは違ったんじゃないかって
システムとしてもイマイチだったし、続編があるとするなら九十九武器に戻るかもね

609: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 12d0-Koh+ [133.201.137.160])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>594
せめて最初から3つ目の難易度があって170の+20位まであればまた違っただろうにね今からでも急いで追加要素出して行かないとヤバいね土台は良いから勿体ない
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