【仁王】風に限らず属性やられビルドは状態異常で防御力低下・ダメージ増加と一緒使うんだよ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1523432609/

611: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/20(金) 06:39:53 ID: 0hso7Nuf0.net
風やられって、相手の攻撃力低下だよね?
こっちの被ダメ減っても微妙かなぁとおもうんだけど、風異常に魅力を感じる理由を教えてくれ
613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/20(金) 07:04:45 ID: 5OzMPuRi0.net
>>611
風に限らず属性やられビルドは状態異常で防御力低下・ダメージ増加と一緒使うんだよ
昨日のサクヤヒメもスリップダメージはおまけでメインは与ダメ増加だった
やられにする手間と耐性持ちには無力で汎用性がイマイチなのが不人気の理由だと思う
614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/20(金) 07:21:14 ID: XFQtqFOX0.net
まあサクヤヒメは自分が火やられになれば22パーダメージ上がるしカトもつけられるから実際は耐性持ち相手でも火力不足で悩むなんてことはまずないけどね。
壺は社で補充出来ないし投げても外す時もあるからバフもりもりで後ろから切った方が楽ってのはある。
616: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/20(金) 07:52:44 ID: 0hso7Nuf0.net
>>613
防御低下連動と使うのはわかるけど、わざわざもともとの効果が実用的でない敵の攻撃力ダウンである風を選ぶ意味はなにか、知りたいんだ

遅鈍符替わりの雷、克金符替わりの水、継続ダメが出る火は意味あるけど、風はあまり意味を感じないから

617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/20(金) 07:54:14 ID: 0hso7Nuf0.net
書いてて思ったけど、水やられで防御低下連動って、もともとの水やられの効果のうえにさらに防御下がるのかな
618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/20(金) 08:08:56 ID: WSclYgcw0.net
風ビルドだけ、タケミナカタとシナツヒコの2つで、
状態異常蓄積を2つ積めるから、
風属性が一番状態異常にさせやすいだろうと考えてるだけ。
619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/20(金) 08:09:56 ID: 5OzMPuRi0.net
>>616
>>617
風はタケミナカタでの運用を想定してんだろうね
水と雷には状態異常でダメージ増加の恩寵が無い
まあ雷には西国無双があるけどさ
水やられの効果と防御力低下は両方とも効果あるよ
実際に俺は水ビルドでそうやって使ってる
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