【仁王】ロックオン距離内に2体離れて居るとき、画面の中央寄りの敵に合わせようと

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1511444679/

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/27(月) 12:45:17 ID: KAprC0Uvd.net
仁王の残念なイラつく仕様は、ロックオンの動作。
ロックオン距離内に2体離れて居るとき、画面の中央寄りの敵に合わせようと
ロックオンボタン押すと後ろの近い敵に引っ張られる。
別なときに、今度は後ろの近い敵にに合わせようとロックオンボタン押すと、
画面中央の敵に引っ張られる。
この制御の判定の違いが分からん。

これが良くあるから、特にまれびとのときは腹が立つ。
こんなんで落命して面目無いからなー。

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/27(月) 13:14:18 ID: VuCMr8q0K.net
常世同行でレベル750ある奴が悟りの伊賀流で死にまくってて全く頼りない

向こうの方が200もレベル高い癖にビルドが適当だとこうにも差がつくのか

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/27(月) 13:15:27 ID: NAhDEUt+0.net
いまだに窮地で九十九してる人がいるけど
カトの底力でも
無傷状態とほとんど変わらんぞ
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/27(月) 15:47:00 ID: /cfl/wqN6.net
なぜ子機のビームが飛び道具属性ではないのか
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/27(月) 15:58:50 ID: ovwq+Quup.net
そんなこと言ったら、石田さんとか禍ツ武者が飛ばしてるのも道具ではないよね
思いっきり道具っぽい雪女の薙刀は飛び道具扱いじゃないのも不思議
406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/27(月) 16:29:15 ID: YYPguG4w0.net
わざわざ仁王立ち上げて守護霊の詳細を見てから書き込むとは
ガラプーも大人になったなぁw

んでサムライから仁王まですべての逢魔やって1日に割れチョコ10個ゲットとかいうのはどう説明するんだYO
しかもそれを「そうなってたもん」とか開き直るし

486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/27(月) 23:21:43 ID: hg02HNNG0.net
槍楽しいわー
各構えに明確な役割があるから時と場合により使い分けられるのがいい
サブが鎌だから鬼やなまはげも楽勝だけど、まがつ武者の背中が上手く壊せない
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/27(月) 23:45:22 ID: yBRX+nPy0.net
>>385
スティック操作してもロックがなかなか切り替わらないのも腹立つわ
ろくろ首なんて頭と体のロック切り替えできないこと多すぎる

>>486
槍使ってんなら下段強攻撃で壊れたと思うけど

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/28(火) 00:04:25 ID: XjWmB9hp0.net
>>488
あの薙ぎ払いが背中に当たるのか
一通り試してはみたんだけど、当てる角度が悪いのかな
試してみるよ
396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/27(月) 15:32:28 ID: U+KCA1co0.net
>>385
百目もめんどいよな
目が出ると本体にタゲができなくなる
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/27(月) 15:41:33 ID: YYPguG4w0.net
>>396
百目は周りの球がでてしまったらかなり近くに行くしかない
銃でタゲしても近くの球にロックしちゃうし
だから最初からロック入れたいんだけど
まれびとでボスを忘れてる時とかやらかしちゃうんだよなー
入口にボス名出して欲しいとたまに思うわ甘えだけど
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