【仁王】まあ強制はしないけど火力出ない武器持っててもなーーんも役に立たんでしょ?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1495705011/

637: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 08:46:42 ID: 4vLA8mMZd.net
発売からずっと二刀しか使ってなくて、いい加減そろそろ別の武器いきたい気もするけど、これ武器ごとの攻撃力への反映の影響とステ振りのせいでまじで移行しにくいな…
とりあえずまだいまのステ振りに対応できそうな大太刀にしようかと思ってるけど
639: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 08:48:15 ID: /fQV7+Gyd.net
>>637
おいで平均ステ振り器用貧乏マンの世界へ
644: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 08:54:32 ID: I4yr4dNb0.net
以前楯無胴500出て楯無西国にしたけど刃車ってそんなに弱体化されてないってマジ?
コッキンなし正面で5000から2000位に下がったけど防具変えたからかなあ
653: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:02:02 ID: oOwYJGB0d.net
>>637
なんのための六道輪廻の書だよ
656: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:04:30 ID: 4vLA8mMZd.net
>>653
ずっと共にしてきた二刀をそう簡単には捨てれんのよ(´・ω・`)
二刀は1軍として置いときつつ、まあ他の武器もやってみようかと

仕合はほぼ想定してないし、となるとまあステ振りだってそこまで突き詰めないといけないこともないんだけどな

666: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:13:08 ID: oOwYJGB0d.net
>>656
その様子だと、他の武器はまったく触ってないのかな
なら、とりあえず奥義取るまで今のステのままやってみたら?
しっくりくるのが出てきたら改めて考えたらいい
641: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 08:52:35 ID: Lv68bZdQa.net
>>637
二刀と大太刀ってまるでステかぶりないから装備も含めて丸ごと作り直さないと弱いぞ
651: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:00:21 ID: 4vLA8mMZd.net
>>641
まじでそうなりそうだわ
いままであまってたサムライポイントも近接や遠距離に振れるようになって、二刀のスキルと他の武器の常時発動以外はそこに全部振ってるからなあ
その分を他の武器のスキル取得にあてようかと思ってるけど

>>641
防具はすべて作り直しでもいいんだよ
作るのも楽しいし、まだ全然なにがいいかの構想はないけど
問題はステよ
心99剛99で、いま370レベで武40くらいなんだよな

655: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:03:36 ID: 25KYgNdx0.net
>>651
あり得ん
面倒くさがらず武器変えるならステも振り直ししろ
火力出ないなら武器変える必要ないし、そもそも特化しないならどんなに装備を厳選しようと何の意味もないわ
659: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:06:08 ID: 4vLA8mMZd.net
>>655
そういう意見が普通だわな
後出しで、気悪くしたら申し訳ないんだけど、発売から一緒にやってるフレが鎖鎌から別の武器に移行するとかで、俺にも2種類目の武器を強く進めてくるわけですよorz
661: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:09:31 ID: 25KYgNdx0.net
>>659
いや、だから二種類目の武器がほしいならステ伸び合致する武器を選んでなおかつステ振り直せって言ってんのよ

まあ強制はしないけど火力出ない武器持っててもなーーんも役に立たんでしょ?
修羅やらないならわかる

668: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:15:37 ID: 4vLA8mMZd.net
>>661
スキルポイントくらいならともかく、ステ振りなおしちゃうと二刀に簡単に戻れなくなるじゃん…
二刀は自分の中の奥の手?最強装備としておいとして、せっかくだから他の武器にも浮気してみたいだけよ
たぶん俺みたいな考えの人も一定いると思うんだけど、それが話の始めに戻るけど、ステ振りの攻撃力への反映の影響のせいで阻害されてるんだよな
670: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:16:39 ID: XMXv1PA10.net
ステ降りは確かにめんどくさいけど、何回もやってると
慣れてくるもんだけどね
スキルとか使ったことないものがまだまだあるという確認もできるから案外楽しかったりする
674: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:20:22 ID: oOwYJGB0d.net
>>668
ちょっと浮気する程度なら、今のステ基準の反映Aを継承させるか☆鍛造すれば足りるんじゃない
675: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:21:38 ID: 7LjzwbX90.net
軽装も中装も武家に恵まれんなー。
軽装は赤鬼の井伊があるけどさ。
中装なら「中鎧を装備中に近接攻撃ダメージ2.0%」「中鎧を装備中に走る速度上昇4%」とかあればいいな。
678: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:25:01 ID: /u3zKjPh0.net
遠距離武器弱体化するより飛び道具軽減の減衰をまともにしてほしいわ
全身に付けて100%超えても仕合じゃ60%くらいとか減衰しすぎ
679: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:26:08 ID: 4vLA8mMZd.net
>>674
そう思うんだ、それでなんとかなりそうなのは大太刀かなと
体6→槍、斧×
忍20→鎖鎌×
刀→「おれが使うから」とか言う謎な理由でNG(笑)
というわけで大太刀になったってのもあるけどw
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