【仁王】よくソウルシリーズと比べる人いるけど全然別ゲーじゃないこれ?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1487158994/

353: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:20:08 ID: bf8ERRx1d.net
よくソウルシリーズと比べる人いるけど全然別ゲーじゃないこれ?
シリーズやっててダクソ2を初めてプレイしたときと同じような感じがする
モーションというかキャラの動作もまだ未熟な感じするし
まあ面白いからどうでもいいんだけど海外の評価があれだけ高いのはなんか腑に落ちない
364: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:22:17 ID: JxrNH+Ejd.net
奥義スキルは他の系統の武器使ってる時も効果発動するの?
400: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:28:44 ID: Wc7dTfMi0.net
>>353
おまえ未プレイの荒らしだろ
むしろアクション面はダクソを完全に上回ったわ
正直これとんでもないゲームだぞ?アクションゲー多少なりともやってる人ならわかるはずだけど神ゲーだよ
376: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:23:32 ID: IAP+hnNK0.net
>>353
外人のサムライニンジャ好きを侮ったらあかんわ
372: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:23:13 ID: aGmh1gLx0.net
>>353
外人は忍者と侍大好きだからな
妖怪の認知度はわからんけど
361: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:21:32 ID: sBDeISo+p.net
>>353
ソウルシリーズが終わりのショックから湧いて出た泉と単純にSAMURAI!NINJA!効果だろうなぁ
513: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:56:41 ID: bf8ERRx1d.net
>>361>>372>>376
やっぱサムライニンジャの力なのか…
フロムもOTOGIみたいなのまた出せばいいのに

>>400
武技とか完全に戦技の上位互換で使っててたのしいけどモーションに違和感感じるわ
無双やってた人ならそんなことないのかもしれないけど個人的にはいまいち
まあ好みの問題もあるのかな

514: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:56:57 ID: 2iJdywMm0.net
体験版ではオプーナの刀塚あったけど製品版でもいるかな 死因 爆死は笑った
516: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:57:00 ID: H8hL+Jak0.net
さ あ ふ る え る が い い

とか社員いっぱいいたけど7万かよw
このうちの5000本は社員達で買ったとしてもこれだけ…

539: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 23:01:47 ID: e9eXFqfj0.net
>>513
多分君の言ってるのはモーションってかアニメーションだな
その辺はやっぱフロムは重みのある良いもの作ると思うわ、あとSEも(2は打率低かったけど)
アクションゲーとしての幅とかで見たら、仁王はちゃんと差別化しつつ仕上がってると思うよ
598: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 23:16:20 ID: bf8ERRx1d.net
>>539
俺が言いたかったのはそれだわすまん
ただ個人的にアクションゲームてボス戦とかで自分の上達を感じられるのがいいと思ってるんだけど仁王ってソウルシリーズに比べるとそれが薄いと思う
簡単なわけじゃないんだけどなんでだろ
あくまで個人的にだしぶっちゃけ別ゲーすぎるからソウルと比べるものでもないんだけどね
610: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 23:19:05 ID: NsTDD/zm0.net
女郎蜘蛛は後ろ取ったら雑魚と聞いて実際行ったら回転攻撃受けるわ
引っ掻きの追尾で後ろ取れず痛いわで苦戦して話と違げぇってなってたわ
611: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 23:19:11 ID: 6WL7YFTid.net
ダクソのシステムに色んなアクションゲームで流用できそうな秀逸なテンプレが多かったから色々借りてきただけで、
目指すものや根本的なところは全然違うなって思った

どっちも好きよ
どっちか選べって言われたら選ぶ方は決まってるけど

637: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 23:25:03 ID: gMMkVW2x0.net
やっと一面クリアした、ダクソより色々細々としたシステムだね。
残心中に構え変えたら気合回復アップとかいうスキル多いけどみんなつかうの?めんどくさいし恩恵もよくわかんない…
639: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 23:25:50 ID: e9eXFqfj0.net
>>598
自機の性能が高すぎるからじゃないかね
ソウルやってた人は敵の攻撃に目が慣れやすいから、キャンセル性能とか操作感の上限がとても高い今作は直感だけで何とかなっちゃうんだと思う
いままで多少は自機の不便さを制圧するみたいなストレスがあって、その解決とボス撃破が噛み合ってたんでは
612: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 23:19:16 ID: VnkkQ51P0.net
>>598
俺は最初に散々苦戦した鉄球鬼
後で出てきたとき普通にコンボでボコボコにできて感動したんだが
696: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 23:37:18 ID: bf8ERRx1d.net
>>612
まじか
やっぱ人それぞれなんだろな

>>639
確かに仁王の自機性能高いよな
α版ムズすぎてハゲたけど今のは硬直とか少なくてボスの攻撃もダッシュで避けられるし
PS2のゴッドハンド大好きだったからストレスマッハゲーが好きなのかな俺

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