【仁王】残心時ふっ飛ばし攻撃とかあるけど、敵がスパアマ動作中は結局食らっちゃうんだよね…

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1487011245/

138: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 07:22:33 ID: ZmZjReML0St.V.net
残心をうまくアクションゲームに落とし込んだな
しかし外人には残心の概念は馴染みないだろうから
ぼんやりとそういうサムライの心得があるんだなぁという感じなのだろうか

まぁ日本人でも剣道やった事ある人とそうでない人だとまた違うだろうけど

140: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 07:23:50 ID: SSNROSTD0St.V.net
一度修正したらあれもこれも修正しろってなるな
忍術の目潰しとか斧の虎穴やら封気符もやばい
142: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2017/02/14(火) 07:24:52 ID: +qlmJ6lp0.net
>>138
日本人でも残心とか意味わかんねーよ
剣道で叫んでるアレの事だろ?
153: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 07:29:20 ID: bkGc2tCFaSt.V.net
対人始まったら、武士道とやらで対人のレギュレーション設定されるんじゃないの?
デバフ系禁止とかで。
155: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 07:30:16 ID: d8yb29+naSt.V.net
>>142
残心を極めると、相手を討ち漏らしてしまっても
まだ息のある相手が背後から襲おうとしても『うっ、こいつまるでスキが無ぇ!』って感じで自分が真っ二つにされる未来ビジョンを見せられて攻撃できなくなるんだ
ここまで極めたら剣聖を名乗れると思うね(´・ω・`)b
161: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 07:31:49 ID: ZmZjReML0St.V.net
>>142
まぁ剣道で言えばそれ
考え方としては攻撃後も気を抜かないとか余韻とかのわびさび
ここまで知らなくても日本人なら漫画やゲームで外人よりは馴染みあるかなと思った
164: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 07:32:18 ID: NEXyZvRP0St.V.net
基本オフゲーで壊れ物は自分で使わなければいい話なのに
何故それを他に強要するような事を言うのか
下方修正されたver1.0Xを俺クリアしたんだぜって周りに自慢したいのか?

只、「鈍足目潰し使えばぬるいわ、何が死にゲーだふざけんな」
ってふれ回るやつが出てきそうで怖いっちゃ怖いが、アクション初心者お断りなオフゲーに
なるよりかは幾分マシかなと思う

167: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 07:32:54 ID: qhjKbQfW0St.V.net
>>142
それは単なる掛け声じゃね 残心は弓道が分かりやすいけど
矢を放った後に手を上げたままの状態を少し維持するみたいな 本来は動作の後も気を抜かずにいる事よ
175: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 07:35:31 ID: 3M6uoXgw0St.V.net
>>167
でもゲームでは残心最大成功に気を取られて攻撃を食らうという
179: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 07:37:25 ID: d8yb29+naSt.V.net
>>175
それ思った
微妙にタイミング遅いからジャスト待つと反撃食らうんだよね
本末転倒だから、ジャスト発動の瞬間は空蝉的な感じで無敵時間あってもいいかなと思ったわ
182: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 07:38:07 ID: yqyKbpRKdSt.V.net
昨日海坊主50回くらいマルチ続けた感じ
海坊主が壁になっていて人が多いけれどマレビト不足で詰まっている人が多数

ボス直行5割、攻略3割、塚堀2割
西国装備7割、六文銭装備2割、その他1割
海坊主戦の成功率10%弱
塚養殖多いからかPSが低い人が多く全然クリアできん

ほんとマレビトは呼んでも全然来ないからかなりの人数がここでギブアップしそう
ボランティア推奨だな

231: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 07:55:40 ID: FL6BXjeW0St.V.net
蝙蝠女倒して河童洞窟で延々シグルイバトルしてたらレベル50になった
戦闘だけでも面白すぎるわ〜
233: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 07:55:48 ID: 3M6uoXgw0St.V.net
>>179
残心時ふっ飛ばし攻撃とかあるけど、敵がスパアマ動作中は結局食らっちゃうんだよね…
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加